すごいぞ!!やばいぞ!!HiGH & LOW THE MOVIE 2 END OF THE SKY!!

f:id:o93myyc:20170824030859j:image

 

すごいところやばいところを書きました。あとネタバレ含む感想とか考察、次回作の予想などを少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●新キャラがすごいぞ!!

今回から初登場のメンバーもすごい。

その中でもEXILEのメンバーで三代目J Soul Brothersのリーダーでもある小林直己さんとNAOTOさん。

直己さん出演を聞いたとき二階堂的な位置かなあと思ってたんですが、めちゃくちゃ戦うし殺陣も完璧だし死なないし怖いし登場するとき変な音なるし楽屋で役に入り込み素振りして臣くんに冷めた目で見られたり流石です。

NAOTOさんは、ナイトヒーローNAOTOで見せたアクション、プリズンギャングのキャラソンを歌うHONEST BOYZ、自ら手がけるアパレルブランドSTUDIO SEVEN、武闘派+音楽+ファッションで、プリズンギャング兼MIGHTY WARRIORSのイメージに見事に当てはまっていて、こういうキャスティングはHIROさんだからこそできる。

アイスとジェシーの関係も、NAOTOさんに憧れていたELLYという関係に似ています。

関口メンディーさんは体が他の人の3倍あった。

LDH以外では九龍が強い恐い。ただ歩いてるだけでも迫力がすごい。抜群の運動神経を持つ佐野岳さんがルードなのも納得。ユウはあまりルードにいなかったタイプなので面白かったです。タケシとPは優しいから無名街に現れたゴールデンボンバーを心配して逆に守ったけどユウは多分ゴールデンボンバーシバいてた。

他にも、本物のK−1選手や、名古屋の男性アイドルユニットBOYS AND MENなど、各界からすごいメンバーが勢揃いしてます。

 

●アクションがすごいぞ!!

今回もやっぱりアクションがすごい。九十九さんvs車、琥珀さんvsターミネーター源治、それを助ける日本一強くて顔の良い兄弟・雨宮兄弟。すごすぎて半笑いです。

そしてSWORD vs DOUBT。ハイローの、1つのカメラでノーカットで撮る喧嘩シーンが本当にかっこよくて大好きなんですが今回もすごい映像になっていました。ロッキーを助けにきた際、山王はバイク、オヤコーはトラック、ルードはなんか飛び出てくる(タケシの身体能力バグってた)、達磨はターザンと板やドラム缶に乗りアメ車に引っ張られる達磨サーフィンと各チームの色が出ていて面白かったです。ロッキーvs蘭丸の最後も無駄な台詞や回想を入れずに殴り合ってスパッと終わったのも良かった。ロッキーめっちゃくちゃかっこよかった好き。

 

●今回の九十九さんも体が丈夫ですごいぞ!!

クラブのVIPルームからガラスぶち割って落とされても車が猛スピードでぶつかってきても死なない青柳翔。

 

●USBを自動的に差し込む謎の機器がすごいぞ!!

PC機器に詳しくないので私だけが知らないものなのかと恥ずかしくて聞けなかったのですが本当に誰も知らない謎の機器。

 

●刑務所がすごいぞ!!

あんな危険な刑務所が2つもあるSWORD地区(周辺?)治安悪すぎです。リトルアジアや達磨賭博場、ハチャメチャに強い顔の良い男たちなど現実離れしすぎていてハイローは二次元ですとお薦めすることが多いんですが、アントニオ猪木世界名作劇場が存在する以上現実の日本なのでこの設定考えた人めっちゃ頭良いかめっちゃ馬鹿なのでは。

 

●村山と日向がすごいぞ!!

村山が誰かの為に動ける人間に成長しました…ありがとうオヤコー!あの二人のシーンは短いですが大好きで、そのあとDOUBT戦で現れたとき村山日向だけ既に血で汚れた状態で登場するのも二人の死闘を物語っていてなんか良いなあと思いました。

 

●THE LIVEのあそこをあれしてすごいぞ!!

まさか劉と源治さんのあのシーンを劇中に引き継いでくるとは思わなかったです。だからTHE LIVEも配信始めたのかと納得。あのシーンのサブタイトル「劉 vs 源治・出会い」だと最近気付いたんですが、THE LIVE円盤発売時まだ直己さん出演発表されてなかったはず…謎…MIGHTYのステージでもNAOTOさんが出てきたりELLYが力也と肩を組んで歌ったりと、あそこからすべて仕組まれていたんですね…

 

●次回が気になりすぎてすごいぞ!!

ラスト〜エンドロールがすごい。HIGHER GROUND 最高!


EXILE TRIBE / HIGHER GROUND feat. Dimitri Vegas & Like Mike from HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM

山王街で人縛られて吊るし上げられてるしスモーキー殺されそうだしエンドロールでの次回予告めちゃくちゃドキドキしました。

次回は九龍との全面対決になると思うんですが、主に戦うのは琥珀さん九十九さん雨宮兄弟で、山王連合会は内部での問題解決が重要になってくるのかな…と。MUGENと今回の山王、琥珀さんがずっとこのままいたい、変化を恐れてたように、今のコブラがそれに近いんですよね…龍也さんが殺されたようにコブラが選択を間違ったと思うような出来事が起きないでほしいです。見せしめを受けるとしたらDTCになりそう…つらい… もしかしてこの山王連合会内部分裂を観たファンの心のケアに配信されたのが、HiGH & LOW THE DTCなのでは…

 

THE MOVIEが面白すぎて2は正直どうなるんだろう人にめっちゃ勧めてたけど大丈夫かなと不安はありましたが、アクションもストーリーも前作以上になっていて素晴らしかったです。1回目は、ハイロー新作だ!すごい!動いてる!とはしゃいでたんですが、2回目は、全員かっこよすぎて終始泣いていました。2回じゃ物足りないので、また3回4回と何度も観に行きます。