腐女子のススメ

唐突に、私はなんでBLが好きなんだろう、きっかけはなんだろう、と考え始めたので、好きな作品も含めまとめてみました。

同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)

ど王道!!!!!!!
中村明日美子先生は二週間のアバンチュールで知りました。二週間のアバンチュールに収録されているヒメコちゃんと彼の左目が初めて読んだBLで、その後同級生を読みました。エロシーンはなく、普通の高校生が普通に恋をして付き合うまでを描いた恋愛漫画です。映画も原作の雰囲気を崩さず動いており感動しました。楽しみです。


ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

男子中学生はかわいい!!!!!!!
これはBL作品ではないのですが、フ●ラシーンがあり、それがとても衝撃的でなにかに目覚めた気がします。古屋兎丸先生が描く少年は美しい。妖艶。


この展開BLで何回使い古しするんだ!?最高!!来世紀までやってくれ!!!!!!!
サブカルオタクなので、ストーリー重視だったり、ちょっと暗い作品を好むのですが、ここまでベタベタな展開は大好きです。ホテルの手違いでセミダブルベッド is god‥‥(某水泳アニメでもあったのは驚きました)BL好きじゃないけど好きな声優さんが出てるので…というキッカケで観たのですが結果めちゃくちゃハマったのでこれが沼の始まりだったんでしょうね。
一番好きな台詞は、木佐翔太の「一回寝たくらいで彼氏づらするなよ」です。


代永翼さんの「男でも乳首感じるの?」が聞けるのはラブステだけ!!!!!!!
受けが女の子っぽいので苦手な人もいるかもしれません。逆にあまりBLに触れない人の方が観やすいと思います。攻めが見た目的に俺様系でグイグイいく感じかな?と思っていたのに真逆のヘタレというギャップ、ノンケ×ノンケの葛藤がコミカルに描かれていて良かった。面白い!、そして、楽しい!ホモでした。
余談ですが、TwitterでDAIGOさんが代永さんにリプライする際、SHOGOのように、いずみぃ〜♡と言うの最高最高。


新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)

新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)

このBLがやばい2013!!!!!!!
の4位です。1位じゃないです。
只今放送中で原作も大人気の昭和元禄落語心中雲田はるこ先生の作品です。当時は雲田はるこ先生を全く知らず、なんか良さそうと表紙買いをしました。読み始めは、そんなにやばいか?表紙買い失敗か?と思っていたんですが、終盤の過去の話でボロボロと泣きました。エロさもストーリーも読み応えあり。


金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)

金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)

ジジイになっても初恋を忘れてはいけない!!!!!!!
メインは金持ち高校生×貧乏高校生なのですが、二世代に渡るラブストーリーで、戦時中に金持ち君の祖父(理事長)が好きだった相手が貧乏君の祖父(他界)。祖父同士のストーリーがめちゃくちゃ泣けました。理事長は60年間ずっと思い続け、初恋の相手にそっくりな貧乏君にときめいちゃって可愛いんです。ジジイ可愛い。エロは全くなしです。


yohaさんは天才!!!!!!!
yohaさんは某水泳アニメやバスケ漫画の同人誌を描かれており、陰湿で閉鎖的な雰囲気の作風でとても好きでした。「皆が妊娠させたい男の子」というキャッチフレーズもインパクト強い。オメガバースという特殊なジャンルで私もちゃんと理解できてないまま読んだのですが楽しめました。あいかわらずジメジメした感じでしたが、最後はちゃんとハッピーエンド。これが商業デビュー作なのはすごいですね。


隣の部屋で盗み聞きしてるような臨場感!!!!!!!
ドラマCDやシチュエーションCDは、声だけなので想像力が掻き立てられるのがいいのかもしれませんが、私は絡み合う絵ありきでBLが好きなのでほとんど聴きません。しかし、これには感動しました。ノーBGM(謎のフュージョン音楽なし!)、ノーカット、ノーフェード。なので本当にセッ●ス一部始終を盗み聞きしてるようです。画期的。ヘッドホンではなく、スピーカーで音量小さめで流し、となりの部屋や廊下で聞くことが醍醐味だと思います。壁一枚挟むことで声がこもる、聞きづらさがリアル。ちなみ私は最初試聴の際、公式のYouTube試聴をスマホで再生→スマホに布団をかぶせて聴いて絶叫しました…よかったら試してください。
佐藤拓也×鈴木裕斗というキャスティングも最強の攻めと最強の受け。可愛い受けをやらせたら鈴木裕斗さんの右に出る者はいないのでは…("右"だけに)


  • ラッキードッグ1(Tennenouji、2009年発売、PCゲーム)
f:id:o93myyc:20160207041342j:image
この作品に出会えて本当に良かった!!!!!!!
物語は、その名を轟かせていたマフィアグループの幹部4人が芋づる式に逮捕されるという、前代未聞のスキャンダルから幕が開ける。主人公はというと、刑務所の中。同じグループに属するマフィアの一味、訳あって刑務所暮らしをしているが、一構成員でしかない主人公は、幹部が捕まっても、特に興味もなくのんびりと過ごしていた。そんな時に、突如、チャンスは落ちてきた。一構成員である主人公が、マフィアのボスになれるという、人生最大のチャンス。そのチャンスを活かすか、逃がすか。それは『LUCKY DOG』と呼ばれる主人公の運次第。
由良さんのイラストに惹かれて購入。イラスト、シナリオ、キャラクター、声優さんの演技、すべて最高。マフィアものなので血生臭さ、死体、暴力、レイプ、死姦、カニバリズム等はあるんですが、それと甘さのギャップが良いです。キャラクターの立ち位置はっきりいていてわかりやすい。平井達矢さんのオラついた役も珍しいです。発売から今年で七年も経ちますが未だにファンも多く、定期的にオンリー開催されていて、愛され続けてる作品だと思います。
続編発表から六年経ち未だに発売日未定なところ以外は本当に最高ですねー!はははー!
でも六年間みんな待ち続けているのもすごいことです。

BLといっても、商業、二次創作とありますし、私は二次創作がダメすぎてすべてが苦手だったのですが、商業から入り、結局二次創作もいけるようになりました。でも地雷はあるし、ホモならオッケーなわけじゃない。
ホモを嫌いな女子はいません!なわけないんですが、ホモを好きになることで単純に楽しみが一つ増えるのが楽しい。自分にあったホモを探して、Let's BL Life!!!(^p^)b